日産ノートオーラ契約②ボディカラー決め(2021年9月)

こんにちは。日産ノートオーラ納車待ちのぴろりです。

2021年9月25日(土)に

日産ノートオーラを契約しました。

日産ノートオーラ契約!試乗・見積り公開①(2021年9月)

の続きとなります。

まだの方はこちらからどうぞ(*^^)v

さて、

今回はその続きとなります。

9月12日は見積りを2枚もらって帰りました。

ほぼ買うことは心の中では決めていたのですが、

悩んだのが大きく2つあります。

①ボディカラー

②金額

これを読んでいる皆さんも

ぜったい悩まれましたよね(´・ω・`)

今回は特に①ボディカラーをどんな感じで決めたか、

について書いていこうと思います。

まだボディカラーを決めてない方には

参考になればと思います。

すでに決めた方は共感いただけると嬉しいです。

ではいきましょう(*^^)v

もくじ

ボディカラーの悩み

悩んだのは次の4色です。

①ミッドナイトブラック

②ピュアホワイトパール

③ピュアホワイトパール/スーパーブラック 2トーン

④ステルスグレー

このうち

①と②はディーラーにありました。

どちらもかっこいいですね。

③と④はディーラーにありませんでしたが、

やはり実際に見てみないと分かりません。

担当者さんにお願いして、

別のディーラーにあるかどうかを

確認してもらいました。

電話で確認してもらうと、

近くのディーラーに

白黒ツートンと

ステルスグレーの

展示車があるとのことで、

是非案内させてほしいとのこと。

せっかくなので案内をお願いし、

9/20に実際の色を見てきました。

白黒ツートン

まずはディーラーに行き、

担当者さんのリーフに乗せてもらい、

白黒ツートンのある店舗に行きました。

見た瞬間に

これだ(≧▽≦)

となりました。

他の車種でも

白黒ツートンは人気みたいですが、

オーラの白黒ツートンも完成されています。

うまく表現できませんが、

素直にかっこいいと思えました。

スタイリッシュでかっこよいです。

オーラの中で一番人気な理由が分かります。

やはり実物を見るのは大切ですね。

見た瞬間に、

これにしよ

ってなりました。

担当の方も

白黒ツートンの実車は初めてみたそうで、

「これは外さないですね」

とおっしゃっていました。

ステルスグレー

続いて

ステルスグレーのある店舗に

むかいました。

こちらのステルスグレーですが、

隠れた人気色らしく、

Youtubeなどで見てみると、

マットな感じでかっこよいです。

気になってたので、

見に行ってきました。

いかがでしょう。

これもまたかっこいいです。

光の当たり方によって、

青みがかったようにも見えたり、

マットなグレーに見えたりします。

近くでみると、

パール加工が分かり、

キラキラしております。

見方によって

全然違う色に見える感じ、

ステルスグレーって名前にぴったりと思いました。

白黒ツートンとステルスグレー

同じオーラですが、

全く違う車に見えます。

どちらもかっこいい。

というより

オーラのボディカラーは

すべてかっこいいです。

結論

選んだ色ですが、

ピュアホワイトパール/スーパーブラック ツートン

(白黒ツートン)

にしました。

オプション価格は少し高めの

+71,500円です。

今回は実際に2色を見させてもらって

とても参考になりました。

色で悩んだときは

担当者さんに相談して、

近くのディーラーに見に行くといいですね。

今回は最初のディーラー担当者さんに

案内してもらいましたが、

お目当ての色にある店舗を教えてもらって

自分で見に行くのもありとのことでした。

お客を他のディーラーに

取られたくないでしょうから、

今回は極力案内させていただきたいと

言われましたが。。

次回は見積りについて

書いていこうと思います。

最後まで目をとおしていただき、

ありがとうございました。

それではまた(*^^)v

-
-, , , , , , , , , , , , ,