【納期は早まる?】日産ノートオーラの最新納期①【詳しく解説】

こんにちは。オーラ納車待ちのぴろりです。

9月25日に

ノートオーラを契約してから

2ヶ月半がたちました。

この記事は

オーラ契約したけど、その後ディーラーから納期連絡がない

オーラ契約後に納期って変わるのか知りたい

このような方に向け、

自分の実際のディーラーさんとのやりとりを

一例として紹介していきます。

幸いにも

わたしのディーラー担当者さんは、

割と連絡をくれる方です。

ここでは

私のディーラー担当者さんを

小寺さん

と呼ぶこととします。

小寺です。よろしくお願いいたします。

それではいきましょう。

もくじ

9/28時点の納期連絡

まずは

契約から3日後に

小寺さんからお手紙が届きました。

オーラ納車までの流れを

ざっくりと書いてくれています。

9月25時点では

納車は

2月下旬~3月上旬

となっています。

約半年ですね。

スケジュール部分だけ

拡大してのせておきますね。

12月初旬までに

生産予定決定とありますが、

いまだに決定の連絡はありません。

当初のスケジュールからは

やや遅れ気味なのかもしれません。

10/5時点の納期連絡

続いて

10/5にお手紙が来ました。

この度は私共の

新型車『AURA』を

契約頂きまして

大変ありがとうございました。

この感謝の気持ちを忘れずに

アフターサービスに努めてまいりますので、

どうかよろしくお願いいたします。

ご契約いただきました

AURAの生産予定ですが

今のところ

1月下旬~2月上旬

にて推移しております。

逐次お伝え申し上げます。

取り急ぎご契約の御礼まで

10月5日時点での

生産予定は

1月下旬~2月初旬

少し早まりました。

納期の連絡をくれるのは

嬉しいですね。

11/6時点の納期連絡

10月下旬ころに

小寺さんから電話がありました。

小寺さん

書いて頂きたい書類がありますので

11月初旬に来店いただけますか?

分かりました。

何か必要なものありますか?

ぴろり
小寺さん

認印でいいので

印鑑をもってきてください。

分かりました。

(納期が早まったのかな、ワクワク)

ぴろり

ということで

11/6にディーラーに行ってきました。

小寺さん

お越しいただきありがとうございます。

納期が来年になるのが確定しましたので、

契約書を追加で書いて頂きたく、~

え?

ぴろり

どうやら

年内の納車が無理なことが確定したみたいで

来年用の書類を書かないといけないみたいです。

ちらっと小寺さんの書類を見ると

生産予定が

3月8日

になっておりました。

遅くなっています。

ツートンの納期が早くなることはないっぽいです。

ツートンを選ぶ際は、納期とのたたかいになりますね。

この日はがっかりして帰りました。

12/4時点の納期連絡

1ヶ月ほど

小寺さんから連絡がないので、

こちらから連絡しました。

小寺さんとのやりとりは

SMSが基本です。

出荷予定(生産日)は

3月6日 ⇒ 2月25日

と少し早まったようです。

小寺さんいわく、

出荷予定がこれまでで

5回ほど変更になっているようです。

こんなに納期って変わるものなのですね。

いずれにしても今のところは

3月納車予定となりそうです。

小寺さんは、

連絡してくれる時期と、

連絡してくれない時期があります。

こちらから連絡のお願いをすると

小寺さん

分かりました!!!!

と連絡をくれるようになります。

文面にもあるように

毎日実況?してくれるとありますが、

さすがに毎日は来ていません。

ディーラーから連絡がない方は、

定期的に連絡ください、

と言ってみると

小寺さんのように

連絡くれるようになるかもしれないので、

一度連絡してみるといいかと思います。

まとめ

契約からの納期の進捗は

このようになっています。

9月25日(契約)⇒ 2月下旬~3月上旬

10月8日 ⇒ 1月下旬~2月初旬

11月6日 ⇒ 3月8日

12月4日 ⇒ 2月25日

早くなったり

遅くなったりですが、

2トンは劇的に納期が変わるということは

今のところなさそうですね。

これからも

納期に進捗あり次第、

更新していこうと思います。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

それではまた。

-
-, , , , , , , ,