【納期早まる?】日産ノートオーラの最新納期③(2022年1月)【白黒ツートン】

ぴろり

こんにちは。オーラ納車待ちのぴろりです。


9月25日に

日産ノートオーラ(白黒ツートン)を契約して

4ヶ月半が経ちました。

ツートンは、納車まで長いですね。

さて、今回も納期に進捗がありました。

この記事は

日産ノートオーラ契約したけど、その後ディーラーから納期連絡がない

日産ノートオーラ契約後に納期状況が変わるのか知りたい

契約後に納期って早まるの?

このような方に向けて書いています。

1月末にディーラーに伺ったときに、

納期の話もしてくれました。

私のディーラー担当者さんを

ここでは

小寺さん

と呼んでいます。

小寺さん

小寺です。

よろしくお願いいたします。

それではいきましょう。

もくじ

1月22日時点での納期連絡

1月22日に

小寺さんから連絡がありました。

生産予定日は

これまでと変わらず、

2月23日

のようです。

遅れがないようで

とりあえず安心しました。

また私は

ドラレコをオプションでつけておりません。

社外品を買って、

それを付けてもらうことになっています。

ですので、

買ったドラレコを持ってきてほしいとのことです。

参考までに私が買ったドラレコは

こちらで紹介しています。

こちらはディーラーさんに

取り付けれるか確認してもらったところ、

問題なく取り付けてくれるみたいなので、

検討されている方は

参考にしてみてください。

1月30日に

ドラレコをもって

ディーラーに行くことにしました。

1月30日時点での納期連絡

ドラレコを持って

久しぶりにディーラーに行ってきました。

ドラレコを渡した後に、

小寺さんが

最新の納期を

教えてくれました。

小寺さん

最新の納期を確認してきました。

少し遅れておりまして、

生産予定が

3月2日になっております。

以前の生産予定(2月23日)から

10日ほど遅れて、

3月2日

とのことです。

小寺さんによると

部品の不足によって

生産予定が安定せず、

毎日予定が変わっている

と言っていました。

ですので、

納車は3月下旬頃の見込みとのことです。

また本当かどうか分かりませんが、

10月以降に契約された方は、

4月以降の生産予定となっているようです。

私のオーラは

9月末の契約なので、

ツートンの中では、

早い方ですよ、

とおっしゃっていました。

ぴろり

(本当かな・・?)

と思いつつも、

そうなんですね、

と返しておきました。

まとめ

最後にまとめです。

ドラレコを渡しに行くタイミングで

生産予定を教えてもらいました。

1月23日時点
2月23日 の生産予定

1月30日時点
3月2日 の生産予定

1週間で

納期が10日変わりました。

これを書いている

2月13日時点でも

納期確定の連絡は来ておりません。

まだまだ

納期が変動する可能性ありですね。

ツートンをお待ちの皆さんも

同じような感じですか?

いずれにしても

納期が長いことには変わりませんが

いつか納車されると信じて

待ちたいと思います。

納車までの間、

また進展ありましたら

ブログ更新していきます。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

それではまた。

-
-, , , , , , , , , , ,