ブログ

【2020】ブログ始めて1週間のPV数や収益は?

こんにちは。ぴろりです。

この記事を見てくださっているということは、

新しく副業としてブログを始めたいけど、

  • ブログって本当に収益でるの?
  • 1週間でどれだけの人が見に来てくれるの?
  • 初心者でも本当にできるの?

  • ブログを始める前はすごく、気になりますよね。

    今回は実際に初心者が1週間ブログを書いてみて、

    PV数や収益を公開していきます。

    これから始めようと考えている方の

    参考になれば幸いです。

    もくじ

    ブログ始めて1週間のPV数や収益は?

    2020年8月27日にブログを開始してPV数(ページビュー数)や収益についてお話します。

    目次

    • 始めて1週間のPV数
    • 始めて1週間の収益
    • 始めて1週間で感じたこと
    • 今後の目標

    始めて1週間のPV数

    始めて1週間のPV数ですが、『399』でした。

    見てくださった皆様、ありがとうございます。多いのか少ないのかはよく分かりませんが、とにかく見てもらえるのがうれしいです。

    これからもっと貢献できる情報をお届けしていきます。

    始めて1週間の収益

    始めて1週間の収益ですが、『0円』です。

    グーグルアドセンスの審査も通っていないので、圧倒的に0円です。

    つまり1週間ではとても稼げません。

    ブログから収益が出るなんてまだまだ想像ができませんが、

    まずは継続することを目標にして、行動していきたいと思ってます。

    始めて1週間で感じたこと

    3つあります。

    ①世の中の記事はすごく読み手のことを考えて作られている

    記事を書く際にいろいろな方の動画や記事を参考にして勉強していたのですが、

    最も大切なことは『読み手の立場になって考えること』です。

    記事を書こうとするとどうしても自分の書きたいことを書きたくなってしまいますが、

    それは読者の役に立ちにくいです。

    読者の気持ちになって、

    何が知りたいのか、

    読者が何に悩んでいて、

    その解決方法は何かを考えて書くことが大切なんですね。

    ②なかなか記事のネタが思いつかない

    世間に貢献できる内容を書きたいのですが、

    自分の経験から発信できる内容がとても少ないと感じました。

    今日は何を書こうか考えていると、いくら時間があっても足りない気がします。

    これからは日々の生活にアンテナを張って行動していきたいと思います。

    ブログ以外にも何か初めてのことに挑戦していきます。

    ③アウトプットは頭を使う

    これまでこれほどアウトプットする機会はなかったので、

    とても頭を使い疲れます。

    これまでの生活は誰かの記事や動画を見ることばかりの

    インプット生活でしたが、それとは全然違いますね。

    1週間続けてみましたが、頭をすごく使いますので、

    本業の仕事に影響でている気もします。

    何事も初めてもことはすごいエネルギーを使うので、

    継続していって徐々に慣れていきたいです。

    今後の目標

    目標は3つあります。

    ・ブログをまずは1か月継続すること

    ・グーグルアドセンスに合格すること

    ・ブログ以外にも新しいことを始めること

    目標に向かって行動し続けます。

    これを読んでくださってる皆さんも、

    目標たてて新しいことに挑戦していきましょう。

    -ブログ
    -, , , ,