【値引きはいくら?】日産ノートオーラの見積り公開(白黒ツートン)【2021年9月】

こんにちは。日産ノートオーラ納車待ちのぴろりです。

9月25日に

白黒ツートンの

日産ノートオーラを契約しました。

ノートオーラって

オプションつけると

実際どれくらいの金額になるの?

値引きは

そんなに多くないって

言われてるけど本当?

ツートンの納期って長いの?

といった疑問にお答えしようと思います。

もくじ

9月20日時点の見積り

9月20日に、

実際の白黒ツートンの展示車、

ステルスグレーの展示車を

見てきました。

そのときの写真などは

こちらです。

結果、白黒ツートンに決めました。

展示車の見学から帰ってきて、

白黒ツートンで

見積りを作ってもらいました。

それがこちらです。

342万円です。

メーカーオプション(MOP)

・有償カラー(白黒ツートン):71,500円

・寒冷地仕様:73,700円

・BOSE+プロパイ等:401,500円

販売諸費用

・メンテプロパック:112,850円

ディーラーオプション(DOP)

・ETC2.0セットアップ:3,300円

・フロアカーペットスタンダード:22,000円

・5YEARS COAT:71,500円

下取り

・デミオ(2014年式):▲100,000円

値引き

・車両本体値引き:▲40,000円

値引きはこの時点で4万円でした。

なお上の見積りは

344万円から342万円に直されています。

これは決算時期である、

9月中に契約してくれれば、

あと2万円引くことはできます。

と担当者さんが約束してくれました。

それを考慮すると値引きは

・値引き:▲60,000円

となります。

なるほど

342万円か、

最初に出された384万からは

だいぶ下がりました。

この日は見積りもらって

いったん帰りました。

ディーラーオプション

また補足ですが

ディーラーオプションも

不要と思ったものはけっこう減らしています。

ドライブレコーダー

ドラレコについてですが、

社外品の方が安価で性能高いとのことです。

こちらは担当者さんから

正直外してもいいと思います。

と提案があり外しました。

DOPでドラレコをつけると

約7万円。

ベーシックパックプラスには

ドラレコが含まれていますが、

約15万円。

けっこうな金額しますよね、

今回ドラレコは社外品にすることにし、

見送りました。

コーティング

コーティングにも

複数種類があるようで、

・5YEARS COAT PREMIUM EX:231,000円

・5YEARS COAT PREMIUM :121,000円

・ 5YEARS COAT :71,500円

とあるみたいです。

説明を聞きましたが、

とりあえず一番安いのにしておきました。

担当者さんも安い方でも十分です、

と言っていたので信じるとします。

下取り

デミオの下取りですが、

10万円で見積りいただきました。

こちらですが、

中古車販売店に出すとなった場合は

キャンセル可能とのことです。

納車時期が近づいてきたら、

一斉に査定してもらって、

ディーラーより高ければ、

そちらに売ろうと思っています。

このあたりは融通がきいていいですね。

9月25日時点の見積り(契約)

結論からいきます。

契約時の

最終的な見積りがこちらです。

336万円です。

9月20日の時点の

342万円から

さらに6万円安くしてもらいました。

安くしてもらった経緯は以下です。

契約までの間に

担当者さんに電話しました。

電話で

あと5万円安くして頂けたら契約します、

とお伝えしました。

根拠としては

他県のディーラーで

見積りをだしてもらったら、

値引きが10万円でした。

それより安くしてもらえれば、

契約するし、

それ以下にならなければ

他のディーラーで契約しようと思う、

とお伝えしました。

担当者さんからは

自分だけで判断できないので、

店長に確認して折り返しますとのこと。

10分後に折り返しがあり、

是非その金額でやらせてほしいと、

回答もらえました。

値引きの総額は約10万円。

納車時期による

税金の払い戻し?関係で1万円安くなり、

最終的に336万円になりました。

担当者さんからは

オーラでこれほどの値引きは

見たことがないとのことでしたが、

本当かどうかは分かりません。

値引きのお願いしてからの回答が

けっこう早かったことも考えると

もうちょっといけたかもしれないとも

思いましたが、

満足の金額です。

336万円で契約しました。

あといくら安くしてもらったら

契約するとお伝えすると

ディーラーさんも具体的な金額が分かり

調整しやすいかもですね。

納期

最後に納期です。

契約時点(9月25日)に

見せてもらった

納期早見表によると

・単色:1月以降

・ツートン:3月以降

でした。

単純に契約日から計算すると

・単色:約3ヶ月

・ツートン:約5ヶ月

ですね。

気長に待ちたいと思います。

単色は納期が早くなる例も多いみたいなので、

納期優先の方は単色がいいかと思います。

逆にツートンは納期が遅れる例もあるようです。

これだけ納期に差があると、

納期優先で単色にする選択肢もあるかと思います。

オーラ納車待ちの皆さんに

早く納車されることを願っています。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

それではまた(^^)/

-
-, , , , , , , , , , , , ,